開会前のあわただしいひと時−−これで準備も抜かりなし!
今月の会長挨拶は。。。「一件落着、11月もここ青山荘がつかえます。」
メデタシ、メデタシ。


7分以上の議事録を落ち着いて、朗々と…

「例会には休まずいらしてネ!」と入会式
数字も弾むような、溌剌と歯切れ良い会計報告!
ビジネスの合間にホッと一息!
スピーカーはいませんか?遠慮は無用。奮って参加を。。
東京クラブも構造改革に着手?
スリム化を目指し「歴史係廃止」の動議
我がクラブは議論が活発!贅沢な悩みです。
東京クラブでは新人?でも実は、、華やかなキャリアの持ち主なんです
温暖化のメカニズムは…」的を絞ってリサーチスピーチ。
「分析的に聞いて的確な評価」は既にベテランの域!
「皆さん!今日は電気のコンセント抜いてきましたか?」やる気!元気!意識!地球温暖化防止を訴える!
素晴らしいスピーチに絶賛の評価
今日のテーマにぴったり!
緑のスーツがお似合いです
地球より家庭環境破壊が心配?わが家の省エネ生活奮闘記!
いつもながら、説得力抜群
世界旅行へいざ、出発!
旅行と言えばこの人!「あゝ、そはかの人か」ヨン様の韓国に想いが募る
念願叶って北海道の紅葉を満喫
この笑顔!
広大なカナダのスキーリゾート
次はスノボに挑戦しますか?
ラスベガス 40℃の暑さの中を歩きました
ブライスキャニオンて、、何処?
答えは→TOKYO SQUAREを見てネ
トラブルを乗り越えて。。。任務遂行。
お疲れ様
笑顔できっちりしっかり総評
前の月
ITC東京クラブ10月例会は10月18日(火)11時半からNHK青山荘で開催されました。
出席者は会員32名 欠席者は2名でした。

ビジネスでは先月例会で懸案となっておりました11月例会は通常通り11月15日(火)NHK青山荘にて11時半より開催されることとなりました。
加藤泰子さんが本日東京クラブに入会されました。

午後のプログラムは「スピーチと円卓評価」で
3人のスピーカーが「地球温暖化」という同じ論題でカテゴリー別スピーチをしました。
佐山純子さん   リサーチスピーチ   地球に一番いらないもの
秋山加代子さん  説得スピーチ     MOTTAINAI
八尾和子さん   楽しませるスピーチ  できることから
おひとりごとに今期プログラム委員会の方針でもある全員参加型の円卓評価を行い
スピーカーは勿論フロアの方達にとりましても参考になる評価がたくさんでました。

そのあと白砂文子さんによる今日の話題があり
論題は「世界一周旅行」、題目は読むだけでも楽しい奇抜なものを各自がつけて発表しました。評価で聴くことに集中して疲れた脳を休めるひとときの旅行でした。
                                       プログラムリーダー記

10月の東京クラブ