40周年記念の集い
-2017年5月16日-
← 4月 6月
「40周年記念の集い」を終えて
 
 「40周年記念の集い」は、センチュリーコート丸の内において5月16日に開催いたしました。 ご来賓のリージョン次期会長、カウンスルNo.8会長、リージョン元会長をはじめ、元クラブメンバーの懐かしい方々、他カウンスルの皆様、カウンスルNo.8のお仲間、会長の前所属出雲クラブ11名の皆様、総勢60名のゲストが遠路はるばる駆けつけてくださり、会場は華やかな熱気に包まれました。

 プログラムは3部構成で、第1部「チャーターメンバーへのインタビュー」では、チャーターメンバー3名に、当時のエピソードや苦労話などを伺いました。すき焼きで入会を誘われた話や、お正月に向け長唄のお稽古に通った話、思い出深い外国人メンバーの話などに会場は盛り上り、「言葉遣いが美しく、ユーモアもあり、流暢なお話しに聞きほれました。」との感想をいただきました。
 第2部「課題図書にみる40年」は映像とナレーションで、東京クラブの長きに続いている 9月例会プログラム 夏休み「課題図書」を取り上げ、40年を振り返りました。バイリンガルで取り組んだ初期の頃から、仏教について学んだ今期まで駆け足での紹介でしたが、ゲストがITCで共に学んだ方々だからこそ楽しんでいただけた、当クラブ自慢の知的なプログラムだと思います。
 第3部は「これが歌舞伎だ!」と題し、元歌舞伎座支配人に講演をお願いしました。豊富な映像を用いて、歌舞伎の成り立ち、見どころから楽しみ方まで解説され、興味深い内容でした。

 最後のクロージングソートは全員で第九の「歓びの歌」を合唱しました。
         ♪〜心はほがらか よろこびみちて 見かわす われらの明るき笑顔〜♪

 東京クラブの40周年をお祝いくださるゲストの皆様の温かい笑顔に囲まれ、センチュリーコート自慢の料理に舌鼓をうち乍ら語らい、共に楽しんだ集いでした。
                       
40周年記念特別委員会
                                                                                   

 写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。

受付準備OK!

ゲスト第1号をお迎えして


お久しぶり、お元気でした?

会長挨拶


元リージョン会長のご祝辞もいただいて

皆で「かんぱーい」


試食会を3度も重ねた料理のお味はいかが?

おいしい料理に話も弾みます

講師の先生を囲んで


総合司会の落ち着いた声でプログラムがスター


インスピレーション

プログラムリーダー挨拶


チャーターメンバーへのインタビュー

創立時のメンバー紹介

課題図書に見る40年

比較文学論も?

PLから講師紹介

「これが歌舞伎だ!」


クロージングソートはピアノの伴奏つきで


出雲クラブの皆さま、遠方よりありがとうございます。

 プログラム プログラム表紙